宮城県は、豊かな自然に囲まれ、海・山・大地の育む多彩で豊富な食材に恵まれています。
全国の皆さんから「食」といえば「みやぎ」というイメージを抱いてもらえるような
『食材王国みやぎ』の確立を目指しています。

「食材王国みやぎ」基本理念
■澄んだ海・肥沃な大地・豊かな森で育まれた宮城の「美味しさ」や「旬」と「鮮」を大切にします。
■素材を活かす技に磨かれ、宮城の食文化が培う「逸品」にこだわります。
■食の安全・安心の確保を基本とし、信頼に応えるものづくりに徹します。

宮城には「ひとめぼれ」や「ササニシキ」などのおいしいお米をはじめ、全国に誇る黒毛和牛のブランド牛肉「仙台牛」、三陸の豊かな漁場から水揚げされる「カキ」や「マグロ」、肥沃な大地から生産される野菜や果実など、豊富な食材があります。
「宮城のうまいものプレゼントキャンペーン」を機に、この豊富な食材を全国の皆様にもっと知っていただき、より多くの方に味わっていただければと思います。
プレゼントページ